24.6.12

reason for living





先週は台風すごかったですね。
私は夜中に降った激しい雨の音で目を覚ましました。


そんな中、23・24日に開催されたHostess Club Weekenderというイベントの1日目に行ってきました。
ラインナップは、exlovers、Cloud Nothings、Gaz Coombes、Mystery Jets、そしてThe Cribs。
写真は上2枚:The Cribs、下2枚:Mystery Jets


毎度のことながら、時間にルーズな私はexloversを見逃し、Cloud Nothingsから鑑賞。
やっぱりかっこいいっすね。長めのインプロビゼーションがあって、それがまた良い!!
Nirvana好きなら絶対聴いてください。グランジ世代バンザイです。
そしてまだ若干21歳!若い。


Gaz Coombesはさすがの安定感。Supergrassでのキャリアもあるし。
前日にはタワレコ渋谷店でインストアライブもやったみたいですね。
5月に初ソロ・アルバムを出したばかり。


そして待ってました、Mystery Jets!!
頑張って前の方まで行きました。(途中で戦線離脱しましたが…)
惜しかったのが、William側じゃなかったこと(泣)
さすが、日本でも高い人気を誇るバンドなだけあって、特に女性ファンが多かった。イケメンだしね~。
新作からの『Someone Purer』が1曲目でテンションうなぎ昇り!
この曲は絶対ライブで盛り上がると思ってたから楽しみだったんだよね。
ライブを見るのは初めてだったけど、楽しかった!
新作は新しいテイストを取り入れて、彼らの良さがますます伝わってくるアルバム。
Blaineは相変わらずおしゃれ&ユニーク。『Young Love』は必聴です。


そしてそして、1日目トリを務めるのはThe Cribs!!!!!!
Jonny Marrが脱退して、再びJarman3兄弟になったクリブス。
個人的にやっぱりこの方が好きだなって思った。
通算5作目となる新作を4月にリリース。
ステージにはバンドのロゴが入った幕が下がって、トリの貫録十分。
ゲイリーもライアンも熱いボーカルで、それに負けじとロスも椅子に立ってドラム叩いてた!
あんな気合いの入ったライブ見たことないよ。
そして何より共感を得たのが、頑張って日本語でMCをしてたこと!!!!
めっちゃ上手でした。中でも面白かったのが「台風が来る時は傘を忘れずに」って言ったこと笑
オーディエンスとの掛け合いも最高。
「1stアルバムで聴きたい曲は?」って聞いて、何曲か候補を挙げて、
客に選ばせるなんて場面もあり、ライブの一部始終とっても楽しかった!
やっぱり『Mens need』と『Hey Scenster!』は間違いない。大好きです。


そんなこんなで1日はあっという間に過ぎ、残ったのは筋肉痛。
久しぶりのライブだったもんで、1人で盛り上がり過ぎた。笑
もう若くないのに…
やっぱりライブは良いね。生音いいね。
そしてライブ終わった後の脱力感。心地よいね。


これが今の私の生きがいです。