19.5.12

運動会






姪っこ&甥っこの運動会。
母校は改築されて、まったく面影なし(笑)
でも若草山がまだあって嬉しかった!
晴天でまさに運動会日和な1日でした。
甥っこがやってるのは、おじぞうさんという2年生の競技。
みんな一生懸命おじぞうさんの真似しててかわいかった^^
南中山音頭を最後に全校生徒で踊るのも変わらない。


でも、生徒の数がものすごく少なくて、全学年1クラスしかない。
私たちの時はバザーもたくさんあって、
お父さんお母さん、じいちゃんばあちゃんもたくさん応援に来ていて、
生徒と父兄、どっちが主役か分んないって感じだったのに。


少子化を実感した。
ちょっと寂しいな…