9.8.12

holy place





調子に乗って、自由が丘&吉祥寺デビュー!

自由が丘はSweets Forestへ。
写真は友達チョイスのなんとも涼しげなJelly。
私は、宮崎産マンゴーをふんだんに使用したショートケーキ!
口の中いっぱいにマンゴーの香りが広がり、ふんわり食感がたまらなかった。

2日目は、三鷹の森 ジブリ美術館!
待ってました!念願叶ったり!!
三鷹駅からジブリ仕様のバスを見て、テンション上がる~
そして、入口ではトトロがお出迎え♪
建物自体がジブリの世界観を表現していて、
どこにいてもメルヘンな気持ちになります(´v`)
中は写真NGだったのが残念orz

そしてクライマックスは、ロボット兵!!!!!
建物の屋上にて私達を出迎えてくれます。
なんとも言えない哀愁と、ラピュタを思い出させる佇まいに感動。

新作が発表されたり、季節によって内容も変わるようなので、ぜひまた行きたいです!

この後は吉祥寺をぶらり♪
なんともおしゃれな2日間となりました。