2.8.12

dreamy and splendid day






FUJI ROCK FESTIVAL'12の3日目参戦!
もちろんお目当ては、念願のRADIOHEAD!!!


初めての参戦で、準備段階から不安要素満載で挑んだフジロックですが、結果は大満足&最高です。
心配していた天気も快晴で、今年の参加者には晴れ女or男が多かったのでしょう笑
おかげでビールがおいしかった!!


今年のラインナップが素晴らしく、被ってしまって見れなかったアーティストは多数。
私のスケジュールはこんな感じ。
Japandroids→ALT-J→Howler→お昼休憩→Jack White→Elvis Costello→RADIOHEAD


内容の濃~い1日となりました。
3日間行った方が、本当にうらやましいです。
でも1日だけでこんなに疲れたから、3日だとどんだけ疲れるのか怖い…笑
一緒に付きあってくれたまっこちゃんに感謝です。




Jack Whiteはソロになってから初の来日で期待大。
今回は女の子バンドを引き連れて圧巻のパフォーマンス。
初っ端のドラムで一気にオーディエンスの雰囲気が変わりました。
すごい迫力と落ち着き、そして惹きつけられる音。
スタイリッシュな衣装もかっこいいっす。
ソロ作からThe White StripesやThe Raconteursの曲も披露し、最後はSeven Nation Armyで締めくくったJack。
ステージを降りた後も止まらなかったオーディエンスのコールが、彼らのすごさを物語っていました。


その後出てきたElvis Costello。
曲と曲のあいだに全く間がなく、ひっきりなしに演奏し続けていたので驚き。
終わったと思ったら、すぐ次の曲に入ってしまってきいている方は休む間もなし。
もちろん演奏している方も同じだから、すげー体力。
いったいアンタはいくつなんだ?!ってくらい激しかった。


もちろん全アーティストが素晴らしかったんですが、やっぱりRADIOHEADは格別。
事故の1件以来、参加が心配されていたのですが、来日してくれて本当に良かった!
ステージセットは噂通り照明やスクリーンが目を惹く演出になっています。
トムのクネクネダンスをこの目で見れたことに感動。
グリーウッド兄弟のThere Thereの太鼓を肌で感じれたことに感動。
新曲を聞けたことに感動。
そして、トムの日本語交じりのMCがおもしろかったことに大感動。
始終感動しっぱなしの2時間でした!!!!!!
そう、全23曲2時間のステージを披露したのです。


すげーよ、RADIOHEAD。
年内、もしくは新年初めに単独があることを祈る。